にじいろぱずる

関西のお兄ちゃん達に全力で愛を

GR8ESTツアー 東京編

またしても久しぶりの更新。。。

 

台湾公演が終わりましたね!!!

留守番組だったけど、色々なレポとメディアの映像で雰囲気を楽しむことができて良かった〜!!

セトリが日本公演と変わってたり、会場のキャパも違うしでより近くにエイトを感じることができたんじゃないでしょうか。

初の海外公演、エイトもeighterもお疲れ様でした(^^)

 

とりあえず、自分用に東京公演のまとめ。

 東京公演4日間参戦

当初は6日、7日のみの予定だったけどありがたいご縁に恵まれ全日程参戦することができました。

改めてありがとうございます!!

 

自分自身、去年のジャムツアーが初めてのライブで2公演見ることができたのですが今年は合計で6公演も入ることができて本当に嬉しかった。

東京公演ではとにかく細かいところに注目して見れたらいいなあと思ってたけど、実際は錦戸亮ちゃんばかりを見ていた気がする・・w(横山担ですが)

 

というのもツアー期間中に亮ちゃんの過去出演ドラマをずらずらっと見ていたので、亮ちゃんブーム到来だったのです。

なので、気がついたら亮ちゃんをよく見ていた。

もちろん横山くんもしっかり見てたよ!!←説得力ないw

 

東京公演色々な出来事がありました。

 

まるちゃん、ベースを変え忘れてズッコケ男道をやり直す

本来ズッコケの前にベースを変えるのだけど、変えるのを忘れたままズッコケ男道がスタートしてしまう。

まるちゃんの異変に気付いて曲を途中でストップして異例のやり直しw

すっごく可愛いまるちゃんの失敗にめちゃくちゃ笑った!

横山くんがやり直しで「もとい!!」って言ったり、なかなかこういう光景を見ることはないから良かったし、こういう時のエイトの掛け合いが愛があっていいんだよね。

 

東京2日目、東京スカパラダイスオーケストラが登場

無責任ヒーローの曲前、亮ちゃんから「東京ということでSPゲストが来てくれています」との紹介が。

え、誰だろう?と思ったらスカパラさん登場!!

この時の会場の熱気は物凄かった・・!!!

まさか来てくれるなんて考えてなかったから嬉しかったなあー!

そして、生コラボはめちゃくちゃ楽しかったし盛り上がった!!!!

横山くんが一緒にトランペット吹くとこすごい好きなんだよ〜!!かっこよかった!

 

 

村上くん、最終日に燃え尽きる

最終日、メンバーの挨拶でまるちゃんが急にロックスターみたいなノリで喋り出してその流れが全員に伝染。

亮ちゃんと章ちゃんが「eighterー!!」と叫んだり。

村上くんからも熱い言葉が聞けて、この流れを作ってくれたまるちゃんに本当にありがとう!!だった。

そして、ラストの村上くんはたくさん笑って息が上がって座り込んでしまった。

こんな村上くんを見たことがなかったからちょっと心配になったけど、横山くんが差し伸べた手をとり大倉くんの肩を借りて立ち上がって東京最終日を駆け抜けた村上くんはすごくカッコ良かった。

 

 

ライブは生ものだから、だからこそ予期せぬハプニングとかあるわけで。

それでも最後まで笑顔を届けてくれるエイトには本当に勇気づけられるし、元気をたくさんもらえる。

このツアーから6人になり最初はどう受け止めて見ればいいのかわからなかった。

けど、亮ちゃんも言ってたようにこれが現実で少しずつ受け止めていくしかないのかなと思った。

 

 

そして、凱旋公演として11月に追加公演決定ということで!!

相当倍率高くなるけど、参戦できることを願ってまた頑張ります!!!!!