にじいろぱずる

関西のお兄ちゃん達に全力で愛を

ジャニーズWESTに落ちました・・

お久しぶりです。

最近、どっぷりジャニーズWESTに浸かっています。
丈くんのことを履修したいと色々検索しまくっていた時、突然訪れたジャニーズWESTの沼。
それが今年の4月頃。
自分でも何故!!?このタイミング!?と思ったけど、自分の過去の気持ちを遡ると落ちざるを得なかったと思う。


お茶の間でたまたまテレビ出てたら見る程度、メンバー全員の顔と名前が一致したのは2018年…くらい…遅(ごめんなさい!)
シングル曲を数曲知ってる程度で個人のことは全くわからず…唯一、淳太くんと照史くんはヒルナンデスで毎週見てるから知ってる、この2人がBADだ!!ぐらい。

ほぼ知らないなか、2018年にジャニーズWESTで出演したトキカケを録画してリアルタイムで見てそれを残していた。
なんか記念だ!と思って残してたんだよね(グッジョブ!!)
さらには重岡くんがスカッとジャパンの再現に出ると知り、チェック。(これは録画してなかった…泣)

他にも「プリンシパルの君へ」を生放送で歌ったとき小瀧くんのマイクトラブルあったなぁとか、今年のしゃべくり007とか、なんだかんだあれ?ジャニーズWEST見てる?というか微妙に追ってる??自分に気づく・・。


2018年頃から自分の中でのジャニーズWESTへの意識が変わっていて、友達とご飯を食べている時もジャニーズWEST(特に重岡くん)の沼へは落ちない!!と何故か話をしていたことがあって…
当初は自分には掛け持ちをする概念がなかった。
金銭面のことが1番で増えたら破産する!!と思ってたから。
だけど、突如私の中に現れた藤原丈一郎くんが掛け持ちを決断する要因になったのだ。
そうすると掛け持ちへの考え方も変わるわけで、応援したいときにしなくてどうする!?と。
今の感情に蓋をしていいの!?いいわけないじゃん!と…



ある日見つけた1本の動画、それはまいジャニのshow timeで丈くんと大橋くん、今江くん、リチャくんの4人で「one chance」という曲を歌っていて、この時の丈くんがめちゃくちゃ好きでこの動画を毎日のように見ていた。
かっこよくて丈くん好きだぁぁ!!となってたし、この曲がめちゃくちゃ好きになった。
元は誰の歌なんだろう…と思ったけど調べることはしなかった(なんでだ!!)

それから丈くん含む関ジュがジャニーズWESTのツアーのバックについてて映像化されてると知り、手にしたのが「なうぇすと」。
金髪の丈くんにウキウキしながら必死に丈くんのことを探してて、正直WESTのことをちゃんと見てなかった(本当にごめんなさい!!)

そしてついにその時がやってきた・・。
ライブ後半、聞き覚えのあるイントロがかかった…「one chance」だ!!!!!!!
あれ、え、ちょっと待て!この曲ってWESTの曲だったの!!!うそ!!こんなかっこいい曲も歌えるの!!?てか、盲点すぎる!!!!!!

大好きな曲がジャニーズWESTの曲だった。
これは、自分の知らないWESTがいるぞ!!
ちゃんと楽曲を他にも聴きたい…!!
突然の衝動に駆られて借りれるだけ音源を手にして聴きはじめたらもうどっぷりとハマっていた…
私の知ってるWESTは「ええじゃないか」とか楽しい歌を歌う元気な男の子だったのに、シングル曲のカップリングやアルバム曲にはかっこいい曲、トンチキソングなどありとあらゆるWESTが詰まっていてどんどん引きずりこまれた。


一気に好きという感情が溢れた…
もっと知りたい!ひとときの思いではなくて、この7人をこれから応援していきたいと強く思った。
そこからはありとあらゆる映像などを探しまくってとにかくジャニーズWESTとはどんなグループでどんな人達なのかを体に落とし込んでく作業。
それがもう楽しくって!!!!!!!
新しいことを知ることが、彼らの魅力を知れば知るほど凄いとんでもない爆イケ集団だってことに興奮することが!!

7人が同じ方向を向いて、いつだって前向きで常に新しいことにチャレンジしようとしたり、色んな形でファンに向けて届けてくれるその姿。
そして何より驚いたのは、7人が全員誰一人としてメンバーのことを否定しないというところ。
失敗も責めることなく互いが励ましあってて、力を出し合ってる姿を見て純粋にいいグループだなあって胸打たれた。
知らなかった・・こんなに素敵なグループだったってこと。ちょっと今まで知らなかったことを後悔した・・。


というわけで、ジャニーズWESTに沼落ち。
担当は重岡大毅くんです(これについてはまた後日書きたい)
これから関ジャニ∞ジャニーズWESTの掛け持ちになり、藤原丈一郎くんもゆるーく推していきます。
金銭的、時間的にも全てを完璧にはやっぱり追えないし、精神的にも辛くなるので程よく応援していく。
自分の気持ちは自分で保たなければ・・なので。



最後に・・・


ジャニーズWESTの沼は深いぞ!!!!!!!!!!!