にじいろぱずる

関西のお兄ちゃん達に全力で愛を

『Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~』ジャニーズWEST

2020.8.1 @松竹座 

・OP映像
松竹座までの道のりが映し出される、これから始まるぞという高揚感が溢れ出る映像。

 

「for now and forever」
重岡くんの大きな掛け声で一気にテンションは早くも最高潮へ。
これがジャニーズWESTのライブだ!!というのを実感させられる、珠玉のオープニングナンバー。
この曲振り付けがとても好き。

 

 

「Summer Dreamer」
夏に歌わないでいつ歌うんだ!?歌うならまさに今!!
夏生まれが5人もいるのにライブ時期は冬が多いため、あまり夏歌をライブでしっかり聴くことがない印象だから聴けたのが嬉しかった。
メンバーの名前を歌うとこみんなポーズが可愛かった。

後から知ったんですが、今回の1、2曲名は「台風n Dremer」の時と同じセトリで当時重岡くんがドラマ撮影のため不在。

7人で歌えなかったから松竹座に帰ってきて7人で歌った、というあまりにもメンバー愛に溢れてて胸が熱くなりました。
セットリスト組む時点でこの考えが出てくることが本当に愛。

 

「ズンドコパラダイス」
画面越しにメンバーとハイタッチができる演出が凄かった。
みんな優しくハイタッチしてくれた~!
後半ラストでお兄ちゃん組だけが残ったので、もしかしてJr時代コーナーかも…とドキドキが募る一方で3人でズンドコ歌う姿があまりにも可愛かった……。

 

Jr時代コーナー
7WEST→「君の罠だけ幻でも構わない」
通称「きみまぼ」ですね。
衣装が24コンの時のやつーーーー!!!でした!

めちゃくちゃ好きな衣装!!!!かっこよかった・・!!

 

濵田崇裕→「夢色クロニクル」
BOYS時代の曲?初めて聴いたけど、めちゃくちゃいい曲……きっと当時も人気曲だったんだろうなぁ。
濵ちゃんの低音やわらかボイスが心地良い、あとシズマイ衣装だったのでそれだけでもうお腹いっぱい…嬉しかった…

 

B.A.D.→「V.I.P.」
この曲大好き!!!
テンポもいいし掛け合いも楽しい、イントロ流れた瞬間めちゃくちゃテンション上がった。

ばどが可愛い・・ひたすらに可愛い・・・。

 

「BIG GAME」
まさか、まさかこの曲をやるとは……
ダンスとても激しいけど、疾走感あって凄く好き。
この曲はより思入れが強い曲なのかな?と勝手に思ってます。
関ジュの歴史を感じる1曲。

ここで神ちゃんがブログでも伝えていた未だに見せたことのない姿、というのは台宙でした。
恐らく本当は濵ちゃんも…なんだろうけど、そこはやはり大事をとって…という感じ。
照史くんと神ちゃんの息がビタッ!とあった綺麗な台宙だった。

ラストの全員での決めポーズ、踊りきった表情がもの凄くかっこよかった。
息切らしてるのたまらない……。


・道頓堀一丁目中間んち物語2020
突然流れるVTRに動揺した人たくさんいたんじゃないかな、私もその1人です。
最後に松竹座に立った時にやったコントを復活させる、エモすぎる……。
そしてちゃんとみんな6年経って成長してるのが面白かった!

淳子さんにラブコールを送っていた藤井さんが智子と付き合ってる。
「ともとも」「りゅうりゅう」と呼び合う仲w
そして、智子の色気が凄い(笑)

タカヒロお兄ちゃんは板前に、ダイキはまさかの5浪(笑)
淳子さんの「友達みんな社会人や!」のツッコミにはめちゃくちゃ笑った。

のんちゃんはスーパー賢い年長さん?
とてもガタイがよくて肩張ってたの面白かったw

おじいちゃんの照史くんは6年前と同じくゴミ箱から登場。
変わってないのはおじいちゃんと淳子さんだけだなぁ。

最年少から服のおさがりをもらっている濵ちゃんと24時間テレビのツッコミを任されどうすればいいか淳太くんに相談する重岡くんのエピソードがバラされる(笑)

 

「ええじゃないか」
コント衣装のまま流れでええじゃないかは可愛かった…
桐山おじいちゃん頑張って歌ってたw


濵田✕中間✕重岡→「好きやねん、大阪。
真っ先にカウコンの時のWESTが浮かびました。ようやく聴けた濵ちゃんの好きやねん、大阪…。感動!!

 

桐山✕藤井→「ジェットコースター・ロマンス
珍しい組み合わせのきりりゅせにテンション上がりました。夏生まれだからこの曲が似合う!

 

神山✕小瀧→「Happy Happy Lucky You!!」
この楽曲は関ジュの曲なのかな…?
かみこたで歌ってるのが新鮮すぎてなんだか眩しかった…。

 

「浪速一等賞!」
客席のうちわのファンサにたくさん応えるWEST。
画面越しだけどこれはめちゃくちゃ嬉しくてみんな可愛すぎた!!!

わたしはうちわ送ってないのだけど、個性的なうちわがたくさんで凄かったなぁ…あの技量が欲しい…。


・MC
728の日の配信裏話や中間ん家物語についてなどなど…
淳太くんの「ぴょん!」に「もっかいやって!」の濵ちゃんが好きでした。はまじゅん~!!!

このライブを開催するにあたって真っ先に決まったのがコント。
板前の角刈りにこだわる濵ちゃんと5浪の制服のつぎはぎにこだわる重岡くんw


「間違っちゃいない。」
重岡くんのピアノで松竹座で初披露の「間違っちゃいない。」
重岡くんもここで披露するとは…みたいに言ってたけど、きっとこの松竹座で歌うことはWESTにとって特別なことなんだろうね。
どの楽曲もだけど、特にこの「間違っちゃいない。」はメンバー全員が強い想いを抱いてる曲だから…。
7人の歌ってる姿見てるとグッとこみ上げてくるものがあったし、本当にいい曲だなぁと改めて感じた。


曲終わりには小瀧くんへのバースデーサプライズが!!
出てきたケーキのイラストがムキムキの小瀧くんでめっちゃ笑った!
ハッピーバースデーのピアノをちょっと間違えちゃった重岡くんが「あとでもっかいちゃんと弾くから!!」って言ってたのが可愛かったw

小瀧くん24歳おめでとうございます!!!!


関西Jr.コーナー

TAKE ME HIGHER

「明日に向かって」


「W trouble」
衣装が…!衣装が…!!!黒を貴重としたカッチリジャケットスタイル…
もう衣装の時点で大勝利なんだけど、それで歌う「W trouble」が最高すぎた…かっこいい、治安の悪さが出ててより一層いい!!

 

「You ain't mine」
流れで初披露された「You ain't mine」はもう完全にWESTの世界観に引きずり込まれた感覚…
もう抜け出せない、絶対に手を離したりはしないところまで来てしまった感。
「Go Low Low」の続編と言われてるけど、先にこっち披露されちゃったよ!!笑、なんだけど本当にかっこよくてエモーショナルで凄かった。

「それまで さぁ one more time」の濵ちゃん、ばっと目を見開いた瞬間を私は見逃さなかった…
男ハマダタカヒロを感じる瞬間はたまらなく良い…ぞわっとした。

 

「サヨナラなんかじゃ終わらせないから」
鏡を使った演出が斬新で曲の雰囲気とぴったりマッチしてて良かった。
濵ちゃんのギターから始まって一瞬戸惑いました・・かっこよ・・。

そこから鏡に映るメンバーを見て鳥肌立ったわ…
こういう曲に合わせた演出がビタっとハマると心地良くてずっと見てたくなる。

 

「Big Shot!!」
今までいろんな衣装でのビクショを見てきたけど、今回の衣装でのビクショが1番好きだったかなあ…!
単に黒衣装が好きなのもあるけど、ダボっとゆったりめ衣装よりシュッとしてる方がダンスの動きがハッキリ見えるから好きなんだよね。

 

・MC
重岡くんが語る「青春」に全てが詰まってる気がしました…。

 

「証拠」
ラスサビでファンの大合唱が流れたとき凄い圧倒された。
企画段階でどんな感じになるのかなぁと思ってたけど、凄く良くて感動した…
改めて「証拠」が良い曲すぎて、これからも大事に背中を押す時やここぞという必要な時に歌ってくれるんだろうなぁと思った。

 

アンコール
「ロマンティック」
みんなでわいわいがちゃがちゃしてるのがたまらなく可愛かった…

そして、最後は恒例の師匠による一本締めでライブは幕を閉じました。

 

 

備忘録というか感想というかとっちらかってしまった文章になったけど、WESTの配信が最高で楽しかったよーー!!!!と言いたかった、まとめると。

未だにWESTのライブ経験ゼロで今回が特殊だけど、初のライブ参戦になった。
きっと会場で熱気を感じたりするとまた違った印象、感情になるんだろうけど配信ならではの良さもあるからこういう形でも無事に開催できたことが本当に良かったし、WESTには感謝しかないです。

どれだけこの配信で元気をもらって救われたか…
本当にジャニーズWESTありがとう。
どんどん好きが募ってく…早く会いたい、ライブではっちゃけたい!!
そんな日を願って日々大切に想いながらその時を待ちたいと思います。


最後に…今回の配信ライブ、求む!!円盤化!!!