にじいろぱずる

関西のお兄ちゃん達に全力で愛を

18祭の余韻からまだまだ抜けられない、抜けたくない

日産スタジアムヤンマースタジアム長居の計4日間無事に完走おめでとうございます!!
日産が終わってから開催がちょっと心配になったけど、エイトとeighterの思いが完走に導いたと思います!
本当に良かった!

私は日産スタジアムの2日間と長居の初日にお邪魔してきました。
私にとっては初めてのスタジアムライブ、他のグループでも経験がないため何をどう準備したら良いのか戸惑いまくった…
結果的に日産初日に雨を経験(アリーナだったためカッパ着用)して、忘れられないスタジアム初体験になりました。

いつかエイトのスタジアムライブに行きたいとジャムあたりからのeighterである私は夢見てた。
8ESTや十祭の円盤でスタジアムライブの様子を見てからずっと憧れてた、その夢が叶ったことがとにかく嬉しかった。

結論、開放感に包まれた場所で日差しと風を浴びながら見る関ジャニ∞が最高に素敵でかっこよくてライブがめちゃくちゃ楽しかった!!!!!
この人達について行けば間違いないな、って確信したしやっぱり関ジャニ∞大好きだなぁって。
最近は他のグループに浮気がちだったけど、私のジャニオタ原点は関ジャニ∞にあると改めて実感できたのが大きな収穫だった。


18祭は関ジャニ∞らしいバラエティに富んだセトリの構成が上手すぎてまさに祭!!なライブで。

ここから記憶のままにつらつら書いてきます!
(横山くん多めです)

ジャニーズメドレーでオタク心を掴むの上手すぎん??関ジャニ∞!!
横山担の私、初心LOVEの「嘘でしょ奇跡は待ってたんだ」で軽く死んだし、まさかの「セクシーローズ」聴けたし(笑)
あとマスカラ歌う横山くんが好きすぎた…声質が凄く曲とマッチしてたよね…うん。

あとはやっぱりA・RA・SHIの村上くんラップが圧巻すぎて思わず笑ってしまった。
あれは唯一無二だわ、誰にも真似出来ない(笑)
あんなに色濃く関西弁で歌えないし、要所要所でしっかり遊んでる村上くんがプロ。
シンデレラガールについても「チミはシンデレラガール」と歌い始めてファンの心を一切離してくれない、スキがなさすぎる村上くん最高でした。

KinKiのAnniversaryを歌う山田。
サビでモニターにお互いへのメッセージが出たんだけど、2人だけの世界に入ってて完全にオタクを置いてたの微笑ましかった(笑)
ここはスーパー山田タイムでした。
なんか愛おしいよね、いつまでも山田って。


ハチフェスはそれぞれ1位の楽曲を披露してくれたんだけどマーメイドとアネモネがどちらも未履修。
マーメイドは以前松竹座の配信ライブで大倉くん抜きで歌ってたけど、記憶がなくて今回やっとしっかり聴けて思った…。
何故私はマーメイドを通って来なかったオタクなんだ!!!!と。
むちゃくちゃかっこよかったんですけど…これは1位になるの納得だわ、みんな見たい!ってなるわ。
シンプルにかっこよすぎてムリ。
自担ロックオンなのでずーっと横山くん見てたんだけど、マーメイド踊る横山くんが好きすぎることに気づいてしまいました。
全然足りない、もっと見たい!!!!!と思って速攻マーメイドが入ってる円盤ポチりましたわ…
こりゃ18祭が円盤化されたら擦り切れるほど見てしまうなー!早く円盤化して!!


キャンジャニちゃんは各々の自己紹介毎回みんな変えるんだけど横子だけブレずに「色白なのはあなた色に染まりたいから」(ニュアンス)なの可愛かった~!
あとシンプルに普通にかわいいの何??
長居の初日、丸子の前髪がアシンメトリーみたいになってて直そうと頑張る横子がいた。(結局上手く直らなかったけどw)


バンドコーナー
18祭に関しては横山くんはずっとギター演奏。
トランペットも見たかったけど、今回はギターに集中したかったのかなと。
両方やるってなったら大変すぎるよね…
短期間でどんどんギターの腕前が上達してる姿を見るとめちゃくちゃに練習して努力してるんだなぁって思う。
その姿がとってもとってもかっこよくて目が離せなかった。
特に弾きながらトロッコ乗る時、片足かけるのがかっこよすぎて…
日産初日でその姿を目の前で見たときかっこよかったのとその時にギターの生音が聴けたのが更に嬉しかった。


本編ラストの青春FIREWORKS、ラスサビで花火が打ち上がったの綺麗だった~!!
メンバーも思わず後ろを振り返って見てて、特に日産初日は横山くんはずーっと花火を見上げてて。
曲が終わると横山くんの顔が涙堪えてて、私も泣きそうになった。
はけ際も泣くまいと顔を歪めてて…直前の挨拶で「十祭の挨拶でめちゃくちゃ俺泣いてたなぁ…」って言ってて、その時を思い出したのかこれまでのたくさんの感情が湧き上がってきての涙だったのかなと。


アンコールは懐かしの楽曲多めで最後まで満足度が高かった!
関風ファイティングの「你好」「謝謝」の横山くんがちょっと照れっぽく言ってたのが超可愛かった。
あとどの曲か忘れたけど、モニターに抜かれたときにバッチリのウインクをキメる横山くんが綺麗すぎて膝から崩れ落ちた(笑)

All is wellはラストの村上くんの力強い歌声に感動。
村上くんが歌い終わってまだメロディは終わってないのに拍手巻き起こってて。
初日は「まだ終わってないで~」って言って気がするけど、あまりにも村上くんの歌声が良いから湧き上がった拍手だと思った。


ここからはメモ書き程度に。
・長居から大倉くんピンク髪!!

・冒頭にシャツはだけて白い肌見せてくる横山く罪な男すぎ。

・がむしゃら行進曲、合間に靴紐直してた横山くん。歌に間に合う!?ってバクステ前で見てた人思ってたと思う(私もその1人)ちゃんと間に合ってた。

・トロッコ乗るとしゃがんでロックオンでファンサしてる横山くんがいた

・まるちゃん、ベースのピック投げてた

・安田くん途中から髪の毛くくってたの色っぽすぎ

ヨコヒナパンツ事件(23日、長居)

歓喜の舞台、イエローパンジーストリートが日産2日目でセトリ落ち(長居初日はローリングコースターとイエローパンジーストリートがチェンジ)


まだまだきっと色んなものを見たけど、記憶力が…なので覚えてるだけつらつら書きました!
私がお邪魔した3日間は良席に恵まれ色んな角度から今の関ジャニ∞を見ることが出来ました。

日産2日目に関しては色々な意見のツイートを見たけど、全ては関ジャニ∞が試行錯誤して最良の18祭を作り上げてると思っているので私は異論はなかったです。
こういうライブ展開もあるんだなって楽しめたから個人的には良かったと思う。


そして、冬の4大ドームツアー「18祭」開催決定おめでとうございます!!!
18祭は青春はまだまだ終わらない…!!
素敵な18祭青春きっぷをプレゼントしてくれてありがとう。
冬に関ジャニ∞に会える時のために、また日常を頑張ります。
1回でも多く大好きな人達に会えますように…。

最高の18祭、忘れられない夏を届けてくれてありがとう!!!!!