にじいろぱずる

関西のお兄ちゃん達に全力で愛を

2019年~現場まとめ~

2019年はありがたいことにたくさんの現場に行くことができた。
多分去年の倍以上は…あるかな。
というのも、関ジャニ∞以外に関西Jr、ジャニーズWEST(WESTはまだ現場未経験)の推しが増えた影響が大きい。
視野が広がったのは凄く嬉しいことで、知らなかった世界が見えて楽しい。
そんな楽しさを知り学んだ2019年だったように思う。


【⠀2月⠀】

安田章大主演 「マニアック」×2

初めて章ちゃんの舞台を観に行くことができた2月でもあり、2019年の現場始めでもあった。
内容のインパクトが強すぎて正直2回見ても噛み砕くに足りなかった(笑)
けど、その展開を少しずつ読み解くのが楽しかったし面白いお話だった。
なにより章ちゃんの元気な姿が見れてホッとした舞台だった気がする…。


【⠀6月⠀】

藤原丈一郎×大橋和也主演 「リューン~風の魔法と滅びの剣」×4

2月に藤原丈一郎くんのファンになりそこから以前主演を務めた舞台が再演とのことで…
再演なんて中々ないしそれだけファンの熱い要望と演者の想いが強い作品なんだと思い、これは行く以外ない!と。

これが関西Jrの現場初。
客層の若さに怯える30代ですが、そんなの関係なかった。
主演の2人の熱演に圧倒された、凄すぎた。
まだまだ若い2人がカンパニーを引っ張ってくのはとても大変だったと思うけど、その分パワーを舞台上にぶつけてたように思う。

普段と違う丈橋が見れて嬉しかったしたまらなかった…
カーテンコールではいつもの賑やかな丈橋だったのもまた(*^^*)
(特に大橋くんが面白すぎてやばかった)


【⠀7月⠀】

横山裕主演 「北斎漫画」×3

こちらも初めて、ようやく自担の舞台を観に行くことができた作品。
約3時間(休憩あり)ほぼ出ずっぱりの圧倒的セリフ量で観客を魅了した横山くん。
葛飾北斎を題材にしたお話ですが、事前予習をせずに観劇。
予習なくとも楽しめた作品だったけど、恐らく予習した方がもっと深く入り込むことができたと思うので少し後悔…

時間の流れと共に変化する北斎の姿と話の展開が飽きさせることなく進んでいって楽しかった!

ツアー前にも関わらず最高の舞台を作りあげた横山くん、自慢の自担です。


【⠀7.8.9月⠀】

関ジャニ∞ツアー 「十五祭」

名古屋×2、福岡×2、東京×2

2019年の一大イベントと言えば、「十五祭」
これに尽きると思う、もうどの公演も最後まで燃え尽きた完全燃焼で終えることができた。

今回、初めて福岡公演参戦。
飛行機に15年振り?に乗るという大冒険をしたのもいい思い出(飛行機は怖い)
結果的にライブも凄く楽しかったし、何より福岡で食べたご飯が全部めちゃくちゃ美味しくて大満足。
美味しいご飯があるなら来年以降も福岡遠征したいなと思った(笑)

東京公演はオーラスには入れなかったけど、最後に舞台から降りる亮ちゃんをしっかり見届けることができた。
今回の演出含め、純粋に15年という節目をeighterみんなでお祝いするのと同時に何かしらのまた寂しくなることがあるんじゃないか、と内心少し思ってました。

それを感じたのがあのメンバー一人ひとりのコメントVTR。
初回で見たときにはまっすぐに捉えて泣いたけど、ライブの回数が少なくなるにつれもうこの6人で見れるの最後かもしれないという思いが出てきてまた泣いた。
思いたくなかったけど、そう思ったから最後悔いなく見届けることができた。
全力で楽しむことができたし最高の「十五祭」だった!!!!!!


【⠀11月⠀】

なにわ男子 全国ツアー2019 「なにわと一緒に #アオハルしよ?」横浜公演×2

こちらは前回の記事にまとめてます。
藤原丈一郎くん、えげつないな!!と思った最高にカッコよくて可愛い丈くんが見れた…

新曲の音源化を切に希望してるし、少クラあたりで披露してくれないかなぁと思ってます。
ハチャメチャにかっこいいです。


【⠀12月⠀】

関ジャニ∞ 47都道府県ツアー 「UPDATE」広島公演

地元公演が奇跡的に当選して帰省も兼ねて行ってきた。
広島に来るのも7年振り?(8EST以来)らしく、地元に来てくれる特別さというものを改めて実感…

1800人程度のキャパでライブ初体験、どんな雰囲気なのか全く予想がつかなくて緊張した~!
2階席でしたがよくステージも見えたし、なによりエイトを近くで見て感じることができてとっても楽しかった!!!
セトリもどのパターンでくるかワクワクしてたんだけど、広島公演が年内最後ということもあってかMCも若干長め、楽曲も1曲多かったようで。(セトリまとめてる方がいらっしゃったのでそちらを参考にしました)

前日の岡山公演から追加されたキミへのキャロル(この時期だからこそ聴けて嬉しい)含め、個人的に1番聴きたかったセトリパターンでイントロが流れる度に興奮がやばかった……

MCトーク、はちゃめちゃすぎて途中で「何やってんの?この人ら??笑」って思ってしまった(褒め言葉ですw)
3150ポーズも一緒にやることができたし、貴重な時間を過ごすことができたのが本当に嬉しかったし、5人になってもやっぱり関ジャニ∞関ジャニ∞でこれからも変わらず応援していきたいなと思った。



2019年の現場は以上でした。
残すはカウコンが当たるかどうか!!!!
(記事掲載時カウコン当落待ち)
ひとまず、これにて2019年は終了です。

今年も素敵な人に恵まれてたくさんオタ活できました!!!
2020年も楽しいことをたくさん共有できますように……。


最後に一言、、、。
ジャニーズWESTの現場はまだですか?????笑