にじいろぱずる

関西のお兄ちゃん達に全力で愛を

「サムシング・ニュー」はとってもいいぞ

ジャニーズWEST、16枚目のシングル「サムシング・ニュー」が発売!!
全3形態8曲のラインナップにMV&メイキング、Live Recrding、SPECIAL LIVEと映像も盛り沢山!

こんなにボリューミーで良心的なお値段でいいんですか!?と言わざるを得ない、どんどん進化を遂げるジャニーズWESTを体感出来る、大満足の内容!

ここからは感想をつらつらと。


「サムシング・ニュー」

「僕らは最強なんだぜ さあ、進もうよ 姫」から始まって、「この背中で戦ってみせるよ」と力強く姫の背中を押したり、「君が恐れてる未来なんかは今日限りでサヨナラしてあげる」で不安な気持ちを和らげてくれたり、とにかく姫として最高に援護してくれる1曲!!

Time goes by」にもあった歌詞が散りばめられてたりMVではあいみょんさんのMVのオマージュ部分があったり、耳で聴いて目で見て楽しむことが出来るのがとても楽しい!
MVの冒頭、重岡くんがギター掻き鳴らすとこがむちゃくちゃ好き。

MVラストの小瀧くん、大興奮で最高潮に幸せです 「愛してる」願いを込めてこのベールをめくる でベールに見立てた白い布をめくるとその先にメンバーが待ってて、そこへ向かって行くシーンはグッとくる…。
このとき待ってるメンバーの表情も凄く良くて…
最後にこんな素敵なシーンが待ってたなんて!!

音楽番組では落ちサビのしげりゅせが向かいあって熱く歌う姿がめちゃくちゃ最高!!
音源とはまた違う声色なところが良くって何度もリピートしてる。
特に好きだったのはMステでのしげりゅせ。

メイキング
濵ちゃんpresentのミニコント「バナナ」
見るとバナナが食べたくなるって言ってた意味があるよくわかったw
主に重岡くんなんだけど、流星くんも参加したりでほんと何やってるんだろ…ってなるシュールな笑いが楽しい!最高!笑


通常盤
「ムーンライト」
毎度重岡くんの言葉選びが独特で面白くて聴いてて驚かされることばかり。
前回の「おい仕事ッ!」からガラリとまたジャンルが違って、またひとつ新しい重岡くんを見れた気がする。
「ここだけの話をしよう 世界が止まっても僕は止まりゃしないんだ」の歌詞が特に好きだな。

「Tomorrow」
神ちゃんが「壮大なバラード」と言ってたけど、その予想を遥かに越える壮大すぎる渾身のバラードだった…!

「その先へ…」から7年後のジャニーズWESTを歌った楽曲。
ストレートな言葉と優しいメロディーが心に突き刺さる、6分間があっという間。

個人的にはファンの人達にも向けてる歌詞なのかなぁとも思う。
「貴方に出逢えてよかった。」はメンバー、スタッフさん、ジャス民、ジャニーズWESTに関わる全ての人達に向けてるのかなって。
めちゃくちゃ個人的解釈だけど。

過去のWESTを思い出しながら聴いてしまうと涙ボロボロ出てくる…。
(昔の雑誌整理しながら聴いてたら泣いた…)


「Automatic」
カッコよくて大人っぽいメロディーと歌詞とほんのりエロス…最高。
個人的に濵ちゃんがこういうおとな~な曲を歌ってるの大好物なので、大変好きです!!
もっと甘くエロく歌ってほしい……。

音楽ジャンルに詳しくないんだけど、EDMっぽい感じなのかな。
「Candy Shop」とはまたひと味違う大人な色気を放つジャニーズWESTが堪能出来る1曲!


初回盤A

「僕らの理由」
LiverecordingがYouTubeで公開されてから毎日見てて、これがフルサイズだと思って音源聴いたら2番があるじゃないですかっっ!!!!
聞いてない…!しかも2番の歌詞もめちゃくちゃ良くて泣ける、刺さる!!
横一列で顔見合わせて熱く歌うWEST見てると本当に心が震えてパワーをもらえるから、もう大好き。

「#Followme」
SNSをテーマにした恋愛模様の歌詞がイマドキで曲調もオシャレ。
WESTの楽曲の幅広さって無限なんだな…歌えないジャンルないじゃん、凄い。


初回盤B
「Don't Stop Loving」
アップテンポでサビの歌詞が可愛くて好き。
WESTってこういう明るい可愛い曲もすこぶる似合うよなぁ…。
いや、ほんと楽曲の振り幅どうなってるんですか……!?

「君のために歌わせて」
濵ちゃんがメッセージで「ファンの人に向けて歌ってる」と。

イントロから心掴まれまくって間違いなく好きな楽曲。
曲調が良くて特にサビの繰り返す歌詞が好きだなぁ、覚えやすいし1度聴いたら頭から離れない。
今回のカップリング曲で1番好きかな。

これはライブで早く聴きたい…演出気になる…。

 

SPECIAL LIVE

舞台は結婚式場!式場で7人が出迎えてくれて楽曲を通して幸せを届けてくれる最高のライブ映像。
歌いながらどんどん景色が変わってく様は綺麗。

「Don't Stop Loving」
扉が開いて颯爽と7人が登場、まるで新郎だし、新郎の友人にも思えるし、とにかく結婚式場に現れるジャニーズWESTは最強すぎ。

「クチウツシ」
待ちに待った初披露、待望過ぎて見れて感動してしまった…!
楽曲をより際立てる振り付けがかっこよくてオシャレ!!

「想い、フワリ」
スマホをカメラに向けるとシーンが変わる演出が面白かったな!
落ちサビで花びら舞うスクリーンに1人立ってる神ちゃんがかっこよすぎ……。

「Paradise」
全編英語詞初挑戦とは思えないほどみんな発音がキレイで難易度が高い楽曲を見事に歌い上げてるのシンプルに凄すぎる。

Time goes by~Acoustic version~」
是非ともCD音源としてAcoustic version 収録して欲しいな…と思うくらい素晴らしい。
音数が少ないからより歌声が聴こえるし、歌うまグループだと再認識させられたな…!
歌い出しの照史くんからはまこたのハモリ~と続いて聞き惚れ続けた…好き。

「サムシング・ニュー」
Time goes by」からの「サムシング・ニュー」は感慨深いよね。
ここでも最後は小瀧くんがメンバーが待つところへ向ってく演出で好きだったな~!!
最強の7人が待ってる、って最高だなぁほんと!!


感想つらつら~と書きました。雑記です。
「サムシング・ニュー」が1人でも多くの人の耳に届きますように…!!!!!!!