にじいろぱずる

関西のお兄ちゃん達に全力で愛を

Johnny's DREAM Island 2020→2025〜大好きなこの街から〜

2020.7.28 @万博公園

 

なにわの日」に関西ジャニーズが集まったイベントが開催。
関西推しな私には贅沢すぎるイベント!!

下書きは書いてたのに更新鬼遅くなった・・^^;

 

「Lil Miracle」

Firebird

 「僕空~足跡のない未来~」

 

「Big Shot!!」
綺麗な芝生と赤の衣装がよく合っていつもより鮮明に見えた!!!
サビになると前進しながら歌うのも野外ならでは、って感じで凄く良かった・・。
けど重岡くんのいつもの煽りがなくってちょっと寂しかったかな。
寂しさを感じるほど、重岡くんの煽りがもう定番になってきているんだよなあ。聴くとテンションも上がるし一気に元気も出るからね。

 

「罪と夏」
関ジャニ∞に夏を捧げるにはこの曲!!!
ウォーターキャノンがまさかのステージ上に降りかかって冒頭からびしょ濡れには、お疲れ様です・・笑
風の影響で全部ステージ上に降りかかってきたそうな。
真っ先に神ちゃんの前髪を心配してしまった・・ww


「My Dreams」

 

ドリアイメンカラメドレー


・ドリアイレッド→「One Love」

重岡くんに愛を誓ってもらいました!

もうまさか重岡くんがこの曲歌ってくれるなんて!!!

彼が歌うとまた違った曲の聴こえ方がして、力強い歌い方が良かった。

重岡くんっぽい。だいきゃんスマイルありがとう・・。

 

・ドリアイオレンジ→「エネルギー」

びっくりの選曲だった、マジで予想してなかった。

久しぶりに聴いたけどオレンジっぽいまさにエネルギッシュで楽しかった。

 

・ドリアイイエロー→「ペットショップラブモーション」

可愛すぎる・・淳太くんに萌えが止まらなかった。

本当にこの人は今年で33歳なんですか??信じられないんですけど!!

本番前にマイクのスイッチが入ってたのか淳太くんのお声が漏れてたとこも含めて可愛いおじじ。

 

・ドリアイブルー→「Dye D?」

事前にブログでどの楽曲をやるかの匂わせがあったけど、全く予想してなかったDye D?に完全にノックアウトされた。ずるい!!しかも5人バージョンで新たに追加してるんだもん!!

安田くんと正門くんのギターも途中で組み込まれてるし、流星くんもムチャクチャにかっこいい。

金髪具合が絶妙に楽曲とマッチしている・・はあ、かっこよかった・・。

 

・ドリアイグリーン→「愛のかたまり」

一番綿密にメンバー間でやりとりをしていたのがグリーン。

ライブ前からすごく楽しませてくれて嬉しかった〜!!

そんなグリーンが選んだ楽曲により本気度を感じました・・。だって、「愛のかたまり」ってとても人気曲だし歌唱力がかなり必要じゃないですか。

おそらくグリーンはダンス曲を選んでもレベルが高いメンバーが集まってる。

だけどあえて歌唱力勝負で出たことに驚いたし、またこれがめちゃくちゃみんな上手かった。

じっくりと聴かせてくれたグリーンには感謝です、本当に良かったよぉ。

 

・ドリアイピンク→「FIRE!!!」

唯一、元の楽曲を知らなかったのが悔しかった・・。

高身長コンビが送るユニットは画が綺麗だった〜!!

 

・ドリアイなす→「koi-wazurai」

圧倒的に濵田さん優勝です!!!!!!!!!!!

なんですか、いきなり濵ちゃんから始まる「これは運命的な恋わずらい〜」って。

重岡担の私ですがこれは完全に心ズキュンと持ってかれた・・・。

配信が終わってから今でもずっと引きずってる、なにこれ?えっ・・・?

超甘々ボイスじゃなかった??この最初の歌い出してすごく引き込まれるなんて思わなかったしその力を持っている濵ちゃんは強い・・。

Twitter上でもよく見かけたけど、私も濵ちゃんに「恋わずらい」です。

重岡くんとはまた違う濵ちゃんへの好きが溢れてしまっています、助けて・・!!笑

 

・ドリアイブラック→「cHocoレート」

横山くんソロ!!!!!!

バックで踊るのはばど、丈橋、末リチャという各グループでの絶対的コンビ・・。

この事実だけでも泣けるのに横山くんが歌った楽曲が懐かしすぎる。

 

ジャニーズWEST@京セラ
・証拠

本来だったら今年の夏にライブが行われるはずだった京セラドーム。

グラウンドに降りるまでの道のりをワイワイ楽しそうにしているWESTの姿が印象的。

そして、グラウンドでセットの組まれてない状況で歌うって珍しい!!

ドームに反響する歌声がすごかったなあ・・胸熱くなった。


みんなで絵描き歌やってみまSHOW

関ジャニ∞兄さん(特に村上くん)がはしゃぎまくってたのが面白かった!

後輩たちが喋りやすいように空気作ってくれてたんだなあ〜!

直属の後輩なWEST(特にバックで踊ってた兄組と神ちゃん)が積極的に動いてたのが関西の縦軸を感じてグッときた・・。

バックで踊ってた時から10年以上経ってデビューして一緒のステージに立ってパフォーマンスしてるんだもん、感慨深すぎる。

 

関ジャニ∞大阪城
・Re:LIVE

大好きな新曲。

売上30万枚超おめでとうございます!!!!!(8/23現在)

 

・ブリュレ

歌い出しが横山くん!!!

むちゃくちゃかっこよかったっす・・。好き。

 

・YSSB
全員で歌うYSSBが最強すぎ。

揃いの赤い衣装がまた曲にぴったり!!

関ジャニ∞ジャニーズWESTが一緒にYSSBを歌って踊ってるのヤバくない!?

兄さんがあの振りやってるの見れるの貴重すぎ・・最高でした。

 

・Game of Love
神ちゃんが作った楽曲をジャニーズWESTとなにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいと一緒に!

まさか・・まさかWESTも!!YSSBに続いてこれはずるかった〜!ずるい!!

とんでもかっこよかった!!!!ガシガシに踊るWEST好き〜!!


・勝手に仕上がれ
Aぇ!groupと一緒にバンドセッションが実現するとは・・。

みんなの表情がとてもよくて楽しそうで嬉しそうだった。

ライブで絶対に盛り上がるし大好きな曲をセッションしてくれてありがとう!!

めちゃくちゃ楽しかった!!!!

 

プリンシパルの君へ
Lilかんさいとコラボ!

振り付けをちょっと間違えた流星くんが抜かれてて可愛かったw

みんなもれなく可愛かった。

 

・Can't stop
作詞作曲をした大倉くん、安田くんが加わりコラボ!!

 

・ダイヤモンドスマイル
ジャニーズWESTとコラボ!

振り付けが若干ふわふわしてた濵ちゃんが珍しくてニッコニコしてたの可愛かった。

あと重岡くんが!!だいきゃんスマイル炸裂〜!!

最高に可愛かったなあ・・。

みんなキラッキラしてて眩しかった。


・ええじゃないか

ここから全員でラストスパート!

関ジャニ∞がええじゃないか歌ってると「十祭」を思い出すw


・大阪ロマネスク

振り付けが完璧なジャニーズWEST!!!

直属の後輩が滲み出てて最高。


・関西アイランド

 

アンコール
・バンバンッ!!

最後だから水鉄砲持って暴れまくり。

重岡くんがずっと濵ちゃんを狙い撃ちしまくってたw

 

 

関西ジャニーズが集まって無観客で配信だけど、こうしてライブが実現できたこと嬉しかった!!とても楽しかった!!

メンカラメドレーにグループでコラボしたり貴重なシーンをたくさん見せてくれてありがとう。

2025年の万博に向けてまたこうしたライブが開催されるといいなあと願ってます。