にじいろぱずる

関西のお兄ちゃん達に全力で愛を

ツアーが全日程終了!!

先日の追加公演、ご縁がありまして参戦することができ大阪に行ってきました!!

当初はお家で留守番だなあーと諦めてたけど、やっぱりもう一度あの空気の中にいたい、エイトに会いたい!!という思いが強くなり頑張った・・。

 

ホテルに着いたら横山くんが関テレ特番に出ててこの後にライブが控えてるんだよなあ〜と思いながら少し見届けて移動。

京セラに着くと人、人、人!!!!なんでこんなに混雑してるの!?とびっくりするほどのぎゅうぎゅうっぷり。

みんな待ち合わせなんだなあーと思いながらなんとか待ち合わせに成功して入場。

 

今ツアーは7公演に入ったんですがアリーナは1度も入れませんでした・・。

1回くらいはあるかな〜と思ったりもしたけど、甘くなかった!!!!

けど結果的にどの公演でも楽しめる良席に恵まれていたと思う。

追加公演ではバクステに近い席でした。

罪と夏の時にバクステが上の位置なのでよく見えた〜

 

 

ライブが始まって、大倉くんの掛け声から始まる「応答セヨ」

このイントロが聞こえて一気に感情が高ぶった。

再び、来れた!またこのライブが楽しめる喜びを噛み締めながらラストが始まった。

帰宅してから知った応答セヨが1曲目の意味… いつだってまっすぐな気持ちを届けてくれてるんだなぁと嬉しくもなり感謝にもなった。

 

前日の振替公演で大倉くんが茶髪になってた&亮ちゃんがトレース仕様ビジュだと知り密かにtornビジュを楽しみにしてたw

大倉くんは本当綺麗な茶髪ですんごいかっこよかったー!!!!

亮ちゃんはびっちり前髪固めてたから真野くんビジュは拝めず・・・w

でも、かっこよかった。。。

そういえば東京とかは前髪固めてなかったよね? もう全く覚えてない…(笑)

 

ズッコケの横山くん。

まるちゃんの肩を組み、なぜか誘うような色気たっぷりのお顔をして「ひゃー!」となった私。

ツイッターでも呟いたけど、超個人的にズッコケの横山くんのマルチアングル希望w

ずっとかっこいいもん、マイクの持ち方とかも盛り上げ方も全部ずっと見てたい。

 

MCでは、今ツアーのDVD&ブルーレイの発売が決定したとの発表が。

今回はジャムの時より発売が遅いんじゃないかと予想してたけど、想像以上に早くてびっくりした!!

今回はアプリにも対応してるそう・・そんな時代になったんだねw

いつでも見れちゃうなんて、なんてお得なんだ!!!!!

多分ずっと昼休みに見ちゃうな、これ・・。

 

横山くんの競馬BEAT見てましたよ、話から章ちゃんが有馬記念を当てた話へ。

馬の顔を見て賭けるという独特なやり方をしている章ちゃん。

当日の情報ではなく競馬新聞の顔写真w

けど、最近消化が早いからという理由で馬肉をよく食べているらしいです。

こういうところ章ちゃんっぽいw

まるちゃんがふと「安田記念には賭けへんの?」と素朴な疑問をぶつけてたの面白かった・・。

 

あと、村上くんが1月からの亮ちゃんの月9に「困ったら助けてやるからな」と出演したがってたw

ここのひなりょのやりとりがめっちゃ可愛かったなー

亮ちゃんが腰を低く番宣してるとこも(^^)

 

kuratikはまるちゃんの振り幅に見事にやられた・・

最初はこっち向いてよーに反応して超かっこいい仕草を見せるまるちゃんだけど、最後はくっきーの白塗りになっててホラーだったww

あの白塗りはすごい。

 

んで、亮ちゃんは新喜劇でおなじみの乳首ドリルw

ドリルするのは大倉くん。

黄色のスーツに身を包み完璧に一連の流れをやり遂げる錦戸亮!!!!

さすが新喜劇を愛する男!!!そして、会場から自然と手拍子が起こるのもすごかったww

大倉くんが動きを練習してるおまけ映像もあってそこ可愛かった・・

 

KING作文は松竹座で。

ヤスダーイリュージョンさんが歌舞伎仕様のメイクになってた。

なかなかのシュールな映像だった気がする・・w

この企画をやるにあったって事前にお題をアンケートにとってたけど、意味がわかってなかったまるひな。

先にまるちゃんが指摘されてる後ろであたふたしてる村上くんw

 

今回のこの2映像はDVDには入るのかなー??

是非とも入れて欲しい!!!

 

ユニットターン。

tornの時の亮ちゃんがなんかニコニコしてたけど、何があったんだろう。。w

最後普通に笑い声が入ってたから何で笑ってたんだー!!

そういえば、亮ちゃん冒頭のあいさつで「エーオー!!」って突然言い出すから何事!?って思ったw

映画を見た影響らしく「今しかできひんやん!」ってめっちゃ可愛い。

 

TAKATSUKING

イントロがかかった瞬間に会場が一気に沸くのが好き。

最後だからか冒頭をネットリと歌うKING

いつだか「CD通りにしか歌えない」って言ってたけど、アドリブ〜!!w

盛り上がりが本当にすごくて楽しいから大好き。

一緒に踊るtornちゃんも見所の一つだったなあ。

 

追加公演では数箇所変更点が。

まずはここにしかない景色→象
大阪ロマネスク→ここに
パノラマ→All need is laughに。 
あとは、なにわ男子のお披露目コーナーも!! 
この変更した部分は円盤には入らない??のかなぁ~と(・_・、) 本編は福岡公演だもんね。
 
書きたいことたくさんあったのにライブに行くと毎回、あれ?私ライブちゃんと行った!?って思うほど記憶力がなくなってしまうのです(笑)
 
色々総じて、今回のツアーは当初は6人の姿をどう見ればいいのかわからなかったけど回数を重ねる事にエイトもeighterにも心境の変化があったと思うので、その変化を肌で感じながら過ごしたライブだった気がする。
たくさんの想いがあってもやっぱり楽しい!!!が一番だったので本当に今年のツアーは色濃く思い出に残ったなあ。
 
 
めちゃくちゃ乱雑な文章で長々と書きました!!