にじいろぱずる

関西のお兄ちゃん達に全力で愛を

2020年〜現場まとめ〜

2020年、予期せぬ新型ウイルスによってこれまでの日常が一変。
オタクにとっても様々な影響が出て本当に大変な1年になったしあっという間に時間が過ぎ去っていった…。
そんな中でも徐々に制限が緩和されいくつか現場に足を運ぶことが出来ました。
本当に現場のありがたさを痛感…。

 

【⠀1月⠀】
「青木さん家の奥さん」
(藤原丈一郎大橋和也末澤誠也、草間リチャード敬太)

ちょうど観劇をする日にちだったかなコロナのニュースが出始めて観に行くことができるのか不安になったことを覚えています。
結果的には無事に全公演を終えることが出来て本当に良かった。

おおまかな設定はあるもののほとんどアドリブで繰り広げられる舞台ということもあってめちゃめちゃ笑えて楽しかった!
4人のお笑い能力が高すぎて圧倒されたし、臨機応変に対応できるスキルはジャニーズとは思えない程。
特に日頃からお笑いを研究してる丈くんの立ち回りには目が離せなかった。
ボケもツッコミも抜かりなくこなせるのが本当に凄いし、そこがまたカッコイイ。

2021年にメンバーを変えて再び青木さん家の奥さんが帰ってくるのでとても楽しみ。
1公演お邪魔させていただく予定。


【⠀2月⠀】
桐山照史主演

「泣くロミオと怒るジュリエット」

記念すべき私の初ジャニーズWESTの現場が照史くんの主演舞台となりました!!
しかも照史くんの演技自体を見ることも初めて(ごくせんとか見てなかったので…)
ドキドキの初めましてで実際に見た照史くんはめっちゃかっこよかったです…

演技力も抜群でロミジュリの世界にグッと引き込んでくれた。
照史くんの声ってよく通るから聴きやすくて舞台向きなんだろうなぁと思いました。
あとキスシーンはしっかりと目に焼き付けましたよ…ありがとう(笑)

しかし、公演は残念ながら途中で中止となってしまい悔しい結果に…。
大阪公演は全てなくなったし本当に演者もファンも辛かっただろうなぁ。
再演できる機会があればいいなぁと願うばかりです。


【⠀8月⠀】
藤井流星神山智洋主演

「正しいロックバントの作り方 夏」

収容人数を制限して行われたグローブ座公演再開第1弾。
照史くんに続いて初めましてとなったのが流星くんと神ちゃん。
ドラマから続いたW主演の舞台を観ることが出来たことは嬉しかった!!
流星くんは舞台がだいぶ久しぶりだったみたいですね(いつかのラジオでカンパニーって言いたいとか発言してたとかw)

舞台はドラマから続いたお話だったので内容もすっと入ってくるし、笑いの要素も多くて楽しいしラストは思いっきり泣かせにくる展開で喜怒哀楽、全部を楽しめる舞台でした。
まさかのバンド生演奏もあったのが衝撃!!
神ちゃんドラム叩けるの!?流星くんギター弾けるの!?でめっちゃテンパった(笑)
しかも、曲が良すぎて…これは音源化して欲しい…(切実)
悲しみの向こう側にもピッタリだしWESTにも合ってる楽曲かなと思いました。
本当に良い曲だったよ…。


【⠀10月、11月⠀】
小瀧望主演

エレファント・マン

無事に千穐楽を迎えられたことが本当によかったです。
収容人数制限を解除し久しぶりに満席の舞台を堪能しました。
やっぱり満席がいいね……。

私の初めましてジャニーズWEST4人目は小瀧くん。
観劇にあたりエレファント・マンを少し勉強したんだけどかなり難しい題材、演じる上で相当な技術や体力が必要だと知り益々期待度は高まりました。

実際に観劇するとそこにいたのは小瀧くんではなくジョン・メリック。
特殊メイクなしで身体で作り上げたメリックは迫力というか圧倒された。
小瀧くんの細かい演技力と役を完全に自分に落としこんでいる姿が凄かった。
なんかとてつもなく凄い物を見た、見てしまった…という感想(語彙力)

カーテンコールで小瀧望に戻った時にホッとしたのが今までにない舞台終わりの感情だった。
ちょこっと立ち位置間違えて微笑んだり、最後に大きな声で「ありがとうございました!!」と言ってたり、あぁ…小瀧くんだ……って(笑)

 

2020年の現場は以上。
配信を含めるとコロナ禍でも結構充実してたのかなぁ。
けど、エイトの現場はゼロで47ツアーは中断だしWESTのアリーナツアー、ドームライブが中止となったのはやっぱり悔しすぎる。

Wtroubleツアーは配信の形となったけど、ライブを届けてくれたのは本当に良かったなぁとしみじみ。(配信ライブの感想諸々いつか書きたい)
だってライブ自体がなくなった可能性もあるわけで、世に放たれなかったかも…って考えると心から良かったって思う。
配信になるから当初考えてた構成、演出、セットリストとは違うかもしれない。
それでも待ってたライブが観れたのは幸せでした…。
全力でWESTが笑顔を届けてくれて配信でもファンを喜ばせる姿に代わりはなかったことが嬉しかった!!!!!


2021年からはどのような形で舞台、ライブが行われるのかはまだまだ先が見えないけど少しずつ元の生活に戻れることを祈って。

今できる楽しみ方をしながら今後も応援していければ、幸せです。